雑貨カフェ Grappolo Blu*shop diary






12月のメニュー :: 2010/11/30(Tue)

早いもので明日から師走ですね~

ノロウイルスやインフルエンザと、子供をもつ親としては少々心配な季節ではありますが

人ごみにいく機会も多いので気をつけたいですね。




さてさて、12月のパスタは「ボロネーゼ」です。


ボロネーゼ

なぁんだミートソースか、って思った方もいるかもしれませんが…

ちゃんと丁寧に作るとほんとお肉のうまみがどんどん引き出されて

コク深ーいお味になります!

ポイントはお肉を焦げる寸前までよく焼くこと!そしてやたらと混ぜない!さわらない!

ついついひき肉をほぐそうとまぜたくなるのですが、ぐっと我慢すると

お肉に焼き色がついてうまみが出ます!

たくさん作って冷凍しておくといろいろ使えて便利ですよ。

タリアテッレ

今回このボロネーゼソースに合わせるのは「タリアテッレ」というきしめん状の平たい生パスタ。

ソースがよく絡んでくれます。

お肉たっぷりのボロネーゼ、ぜひ召し上がってみてください!


***************************************

ランチタイム 11:00-14:00

パスタセット 880yen~
お好みのパスタ(4種類よりチョイス)+サラダ+スープ+パン+ドリンク 



  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<年末年始の営業について | top | カレルチャペック入荷情報>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grappoloblu.blog16.fc2.com/tb.php/55-18d4ff81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)