雑貨カフェ Grappolo Blu*shop diary






春は求人の電話が多い季節 :: 2014/03/09(Sun)

定休日の今日はお天気も良くってお出かけ日和♪
先週は映画みたりしましたが、今週は仕事が山積み(泣)
午前中買い出しに行ったあとはずっとお店にこもりきりでした。
こういうとき自宅兼店舗だと、家事もしながら仕事もできるっていう
便利さはあるのですが…

抹茶のベイクドチーズ
<定番の抹茶のチーズケーキ焼けました>



この時期になると新生活の準備や春休みのプランなど
お客様といろいろお話する機会も多いです。
新しい事を始めるというのは希望に満ちていてワクワクしますね^^

最近、春休みカフェでバイトしたいとお電話をいただくことも多いのですが
うちは自宅兼店舗ですし、一枚扉の向こうはプライベート空間なので
なかなか他人様を雇うという気持ちになれず…

それにうちはこじんまりしたカフェだからかチェーン展開するような大型店とは違い
お客様との距離がすごく近いです。
私たちも一度来ていただいたら何らかの形でお客様のことは覚えていて次に来て下さったときにだいたい分かります。
食材の好みや量なども覚えていて次来られたときに対応したり。
何度も来ていただくうちに身内にも話さないようなことをお話くださったりと信頼関係も築けているのかなと思うこともあります。

お電話いただくのはほぼ学生さんだと思うのですがひたすらお断りする日々。
わざわざお電話いただいたにも関わらず申し訳ないです。。。
それとちょこっと気になったことを少し。
飲食店で働きたいときはそのお店が忙しくない時間(その店にもよりますが飲食店なら16時くらい)に電話しないと12時とか多忙時間にかけてきた場合は店のことがわかってないと思われそれだけでアウトです(^_^;)

そんなこんなでネコの手も借りたいときはありますが、求人募集することはこの先も無いかな~
と思っています。


スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フェイスブックでつながる | top | ランチ付きベビマレッスン♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grappoloblu.blog16.fc2.com/tb.php/242-ba5fc3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)