雑貨カフェ Grappolo Blu*shop diary






まかない :: 2010/07/16(Fri)

先日お客様からイタリア旅行のお土産をいただきました!

関空からの帰りにお疲れのところお店に立ち寄っていただきありがとうございました。


nduja01.jpg

nduja(ンドゥーヤ)というカラブリア地方の唐辛子入りのサラミを使ったトマトソースをいただきました。

ビンのラベルをよく見るとカラブリアの地図がトウガラシになっているではありませんか。

これはもしかしてメチャ辛いのでは??

迷わずパスタと合わせてみることにしました。

nduja02.jpg

これまたお友達のご家族の方からいただいた新鮮なナスとしし唐を入れて

nduja03.jpg

完成~!!


お味はというと、コクがあってちょうどよい辛さ。サラミだけだと相当辛いらしいのですが

お土産用だからか、程よい辛さのトマトソースでした。

日本でもンドゥーヤって手に入るのでしょうか??


暑い時期にはピッタリのパスタに仕上がりました。

メニューに加えたいくらい美味しかったです
スポンサーサイト
  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<SALEはじまります! | top | 7月の新メニュー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grappoloblu.blog16.fc2.com/tb.php/19-e3812774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)