雑貨カフェ Grappolo Blu*shop diary






カフェdeべビマ :: 2012/08/31(Fri)

早いもので8月ももう終わり、夏休みもあと少しですね。

先日いなかに帰ったら、とんぼがいっぱい飛んでいて秋だな~と思いました^^


お知らせですが、今週末の9月1日(土) ボヌールベベさんによるベビーマッサージ

のレッスンがグラッポロブルのお座敷にて開かれます♪

まだお席に空きがございますのでぜひご参加お待ちしています!

詳しくはボヌールベベさんブログ見てくださいねhttp://ameblo.jp/bonheur-bebe-sakaicity/
当店でもご予約受付中です☆

グラッポロブル 072-267-4538 まで


★8/31追記
⇒おかげさまで満席となりました。次回は11月の予定です。



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


臨時休業のお知らせ :: 2012/08/18(Sat)

今日も暑い一日になりそうですね。

暦のうえでは秋ですがまだまだ残暑厳しそうです。。。



お休みのお知らせです。

明日19日定休日とあわせまして

あさって20日(月)もお休みさせていただきます。

なお、本日は16時閉店となります。ご了承ください。


IMG_2677+(1)_convert_20120818084748.jpg

少しですが田舎に帰って休息してまいります。

また火曜日より通常営業しますのでよろしくお願いします。



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


お盆も営業してます :: 2012/08/13(Mon)

しかし今日も暑い~

雨、降りそーで降りませんな(-_-;)


オリンピックが閉幕して寝不足からやっと解放されました^^

感動をありがと~☆

なでしこ、卓球、バレーなど今回は女子をいっぱい応援しました♪


お盆休みいかがお過ごしですか?

グラッポロブルはお盆も休まず営業していますので

ぜひお立ち寄りくださいね。




赤紫蘇レモンソーダ

おばあちゃんの自家製赤じそレモンソーダ

さっぱり爽やか☆

オススメですよ




  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ショック(>_<) :: 2012/08/06(Mon)

こんなに暑い最中

うちの店の冷蔵庫がっ


・・・・



壊れてしまいましたガーン



しかも一番大きい主力の冷蔵庫。


ほかにも2台冷倉庫があるのでなんとか食材詰め込んでますが

ぎゅーぎゅーで取り出すのも大変。

中古だったので仕方ないのですが、はぁ~ショック…



そんな中

雑貨もちょこちょこ入荷中^^

ホーロー缶
グリーンのホーロー缶

においもつかず衛生的。お部屋のアクセントにぜひ




  1. お店のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


8月のお休み、メニューなど :: 2012/08/01(Wed)

猛暑が続いてますねー

こんなに暑いと体がだるい…

今日は風があるので少しましかな。




8月の営業ですが、

毎週日曜の定休日に加えて20日(月)が臨時休業となります。

お盆期間中も日曜以外は営業しておりますので

ご来店お待ちしております♪




さて、こんな暑いときには

つるんとマンゴー杏仁などいかがでしょう~

マンゴー杏仁



パスタは
海老とズッキーニのあっさりぺペロン☆
海老とズッキーニのあっさりぺペロン

暑いときはちょっと辛みのあるのも良いですよ^^


ぜひ召し上がってみてくださいね♪


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0