雑貨カフェ Grappolo Blu*shop diary






12月のメニュー :: 2011/11/30(Wed)

17時を過ぎたら外は真っ暗。日が暮れるのが早くなりましたね~。

暗くなると、ぼんやりとしかお店の明りが見えないかもしれませんが営業してますよ^_^;



12月はクリスマスに忘年会にと楽しいことがいっぱい♪

なにかと外出の機会が増え、人と会うことも多い時期ですよね。

私はきまってこの時期に体調を崩すことが多いので気をつけたいものです。。。

皆さんも気をつけてくださいね。

夜寝るとき加湿器をいれてマスクをして寝るといいですよ~。



今月のパスタは

長ネギとキノコとベーコンのオイルソース
長ネギ、キノコ、ベーコンのオイルソース
ランチタイム11:00~14:00 サラダ・スープ・パン・ドリンク付き ¥900

素材をシンプルに味わえるあっさり系のパスタです。



タコと香味野菜のトマトソース
タコと香味野菜のトマトソース
ランチタイム11:00~14:00 サラダ・スープ・パン・ドリンク付き ¥930

ミンチ状にしたタコと香味野菜のうまみがトマトソースにとけだしてコクのある深い味わいです。


皆様のご来店お待ちしています♪






  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


今年も :: 2011/11/29(Tue)

早いもんでもう12月、お問い合わせもちょこちょこいただきまして

今年もやります

〝クリスマスフェア″限定メニューが登場!

期間は12/14(水)~12/25(日)です。



尚、12/17(土)臨時休業、12/18(日)定休日となります(25日振替営業)



誠に勝手ながら12/19(月)~25(日)のランチタイムはお座敷のお席のみ2部制

①11:00~13:00 ②13:30~16:00

となりますので予めご了承ください。貸切は大人4名様から承ります。



限定メニューの詳細については後日おしらせしますのでしばらくお待ちくださいね。



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ストロベリー :: 2011/11/14(Mon)

はやくもイチゴの気分~

今週のおすすめドリンクは

ストロベリーミルクティーです

ストロベリーミルクティー
480yen

イチゴのスイートな香りとふわふわミルクのハーモニー

幸せ





そして、昨年も人気でした♪

カレルチャペックの『ストロベリーティー』945yen

入荷しております♪
カレルチャペック
それから来年の干支がなんともカワイイ~

2012『イヤーズティー』1365yen

も入荷しましたヨ

梅や桂花の上品な香りに癒されます♪


ご来店お待ちしております




  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


☆クリスマスツリー☆ :: 2011/11/09(Wed)

クリスマスツリー飾りました☆

クリスマスツリー

今年は3連休のクリスマスですね

そろそろ予定たてますか

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


クリスマス気分 :: 2011/11/07(Mon)

こんばんは~☆

昨日の定休日は久しぶりにミナミを家族でぶらぶら♪

すっかり街はクリスマスの装飾いっぱいでした

ここのところ暑さが戻ったりして冬はまだまだ先という感じでしたが

今週はグッと寒くなるみたいですね。

そろそろおうちの中にもクリスマスの飾りをしませんか~

もうしてるかなぁ~


お店にもクリスマス雑貨いろいろ入荷してますのでご紹介します♪

Xmas toy
ステンドグラス風のモミの木に、スノーマンやサンタの置物。


Xmas toy(2)
こちらは、スイーツの上にサンタが


Xmas toy(3)
吊るすタイプも人気です



Xmas tea
お馴染、カレルチャペックのクリスマスティー。今年は新しいフレーバーが登場!
赤りんご・青りんご・オレンジのフレーバーティーです。
オレンジ&チョコレートのフレーバーのティーバッグセットもあります☆

他にもオーナメントなどクリスマス雑貨入荷しています!

ぜひ見に来てくださいね。
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2