雑貨カフェ Grappolo Blu*shop diary






11月のメニュー :: 2011/10/31(Mon)

あっという間に11月に突入~

まだ早いですが、クリスマス雑貨も入荷してきてますのでまたご紹介しますね

明日からはあたたかい日が続くようで、お出かけ日和ですね♪

嵐山とか行きたいなぁ~と思う今日この頃。紅葉見たいなぁ




今月のパスタは

ポルチーニ入りキノコのクリームソース』です。

キノコクリーム
ランチタイム11:00~14:00 サラダ・スープ・パン・ドリンク付き ¥930

こちらは昨年も好評でした。ぜひキノコの香りで秋を感じてください♪


  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


秋ですね~ :: 2011/10/25(Tue)

朝晩涼しくなってきましたね~

先日、田舎から栗、柿、みかん、新米などおいしいものが沢山届きました♪

明日は子供たちがイモ掘り遠足に行きます。

いっぱい掘ってきてくれることを期待して帰りを待つことにしよう♪

秋の味覚が大集合の我が家。ありがたいことです。


カフェではここ数日お昼間あたたかかったので、冷たいドリンクをご注文される方が多かったのですが、

今月おすすめしているチャイラテマロンティーラテも人気です☆

チャイラテ
画像はチャイラテです。

ちょっとわかりにくいですが、カプチーノ仕立てのふわふわチャイ。

もちろん紅茶はカレルチャペックのデイリースパイスチャイを使用。

シナモン、カルダモン、ペッパーなどのスパイスが効いています。

とってもあったまります。ぜひお試しあれ☆






  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


明日15日の営業時間 :: 2011/10/14(Fri)

お知らせが遅くなってしまいましたが

明日15日の営業時間が

12:00 OPEN ~ 19:30 L.O

と変更になります。

勝手ながら午前中お休みいただきます。



実は子供の運動会なんです~

ご予約の方にはお時間無理をいいまして申し訳ありません。

午前中で終わるので急いで帰ってきます☆



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日のおすすめスイーツも一緒に紹介します♪

シナモンミルクティーシフォンです♪

シフォン

ランチにハーフサイズ200円でセットにできますョ。

ぜひ召し上がってみてください。


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


studio m' 新入荷 :: 2011/10/12(Wed)

お久し振りです^_^;

季節の変わりめ、体調崩されたりしてませんか?

今日もそうですが昼間はあったかいのに朝晩寒かったりして

着るものにも困ります…

秋はおいしいものがいっぱい♪たくさん栄養とって元気に過ごしたいものです。

とりすぎて太りそうですが…

おうちごはんを楽しむにはまず食器からコーディネートしませんか?

スタジオエムの秋冬商品がまた入荷してきました☆

こちらは陶器のワインカップ。
moisson wine cup
ワインだけじゃなく、日本酒を入れたり、ちょこっと前菜やデザートをいれてもおしゃれに見えますよ。

こちらは信楽土を使ったマグ。
polygonal mug
土そのもののぬくもりを感じられる風合いに仕上がっています。

こちらはご飯用の土鍋。ふちが高くなっているのでふきこぼれにくいです。
bien
土鍋で炊いたご飯は冷めてもおいしいですよね~。お弁当にもいいかも。


こちらはぽってりとかわいい片手鍋。
bonnet
オーブンにも使えるのでグラタンやドリアなどにも最適。スープをコトコト煮込んでもgood♪

そのまま食卓にならべればあつあつのお料理が楽しめますよ。

ぜひ店頭でご覧下さい☆


  1. 入荷情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0