雑貨カフェ Grappolo Blu*shop diary






6月のメニュー :: 2011/05/31(Tue)

早いものでもう6月ですね

はやく梅雨があけてくれないかな…



さて、メニューも新たにまた今月もがんばりますっ


パスタは2種類変わりました。

まずは、『小エビと小松菜のオニオンアンチョビソース』です
小エビと小松菜のパスタ
炒め玉ねぎとアンチョビのオイルソースのパスタです。
サラダ・スープ・パン・ドリンク付 900yen(LUNCH TIME 11:00~14:00)

こちらは人気の『ジェノベーゼ
ジェノベーゼ
今月からジャガイモとインゲンを合わせました。バジルソースとの相性も良いです。
サラダ・スープ・パン・ドリンク付 900yen(LUNCH TIME 11:00~14:00)


ミニグラスパフェにも『マンゴー&ヨーグルトパフェ』が仲間入り。

アップルマンゴーたっぷりですよ!!

今月もご来店お待ちしております!

  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


新入荷 fog、木製品etc :: 2011/05/28(Sat)

もう梅雨に入ってしまって雨ばかり、イヤですね…

今日もお足もと悪い中ご来店いただきありがとうございます。

台風も近付いていますし、お出かけの方は御注意くださいね。



フォグから新入荷です。
アカシアトレーとメイプルボールです。
fogアカシアトレー
アクセサリーや鍵を入れたり、シュガーやお菓子をいれてもいいですね^^
ひとつひとつ木の風合いが違うので選ぶのも楽しいですよ。

こちらもフォグのリネンキッチンクロス。
fogクロス
吸収力がバツグン!食器をふいたら水滴が残らずきれいに拭きとれます。私も愛用してます!
丈夫で長くお使いいただけます。おすすめですよ~


こちらはHOMESTEADのチョコレートボックス。
チョコレートボックス
カードの収納やリモコン等の収納にもちょうど良い大きさです。


なんともかわいいリスとこやぎのドアストッパー。
ドアストッパー
はやくも注目の的です



カレルチャペックからは今年もホーミーベリーハーブが登場~
ホーミーベリーハーブ
ドライフルーツたっぷり、ジューシーで昨年も大人気の商品です!
他にもハーブティーがいろいろ入荷していますので飲み比べてみるのも楽しいですね。


明日は定休日です。

雨なのでおうちでゆっくり過ごしたいと思います

また来週も皆様のご来店をおまちしています♪

  1. 入荷情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


新入荷いろいろ :: 2011/05/21(Sat)

久しぶりの新入荷の雑貨のご紹介です

人気のカレルチャペックの今月の新作はハーブティーが2種類も同時発売!
IMG_1848.jpg
ハ-ブティーはノンカフェインなので妊婦さんや授乳中のママも安心してお飲みいただけます。
おやすみ前に飲むとリラックス効果大ですよ~
どちらもフルーティーで飲みやすいのでぜひお試しあれ♪

ベビー雑貨もいろいろ入荷してますよ。
こちらのスタイはプレゼントにもおすすめです♪
IMG_1847.jpg
このほかにも、オムツ替えシートやレッグウォーマー、汗取りガーゼなども入荷しています。


こちらはシンプルな北欧テイストのレターセットと、便箋が女の子のおりがみになっている「おりてがみ」
IMG_1851.jpg
最近、手紙書いてますか?私はめっきり書かなくなったので漢字が書けなくなりました(泣)
この機会に書いてみようかな~


人気のハンドメイドのシュシュもたくさん届きました~
Img_1857.jpg

ご来店おまちしています
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


アプリコート :: 2011/05/21(Sat)

先週の15日にオープンした『リストランテ アプリコート』さんに行ってきました!

久しぶりに近鉄奈良線に乗り瓢箪山までお出かけ。

主人は久々にお世話になった方との再会を楽しみに、

私はというと薪窯焼の本格ナポリピッツァがいただけるということでワクワク♪

お店からのロケーション最高です!!夜景はきっとキレイなんだろうなぁ~

ap_01.jpg
テニススクールのなかにお店があります。

ap_02.jpg
アプリコートの文字が入ったピザ窯です。

ap_05.jpg
マルゲリータめちゃおいしい!!

ap_04.jpg
ゆずコショウの効いたパスタもおいしかったです!

ap_03.jpg
次の日が私の誕生日だったのでシェフからの嬉しいドルチェのプレゼント!!

ピッツァもパスタも2種類ずついただきデザートまでいただいて満腹になって帰りました。

大満足の1日でした。

お近くの方はぜひ行って見てくださいね~

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


臨時休業のお知らせ :: 2011/05/06(Fri)

ゴールデンウィーク皆様どうお過ごしですか??

今年は旅行は控えて近場でお出かけされた方が多いと聞きました。

阿倍野や梅田にお買い物に行かれた方も多いのかな~

しばらくは混雑してそうな気がするので私はもう少し落ち着いたころに行こうかな。。。



お知らせですが、   

誠に勝手ながら明日5/7(土)は臨時休業いたします。

5/8(日)は定休日のため2連休となりますので

よろしくお願いいたします。


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0