雑貨カフェ Grappolo Blu*shop diary






紅茶の日にちなんで :: 2010/10/29(Fri)

11月1日紅茶の日


というわけで、


紅茶フェア開催しま~す!


*****************************

紅茶フェア 11/1(月)~11/6(土)の6日間

☆紅茶全品 20%OFF
☆カフェでは紅茶メニュー全品10%OFF
☆クリスマスティーの試飲できます

*****************************


すっかり寒くなってきたので、おうちで紅茶をのんであたたまりませんか?

皆様のお越しをおまちしています





  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


キッズ雑貨入荷 :: 2010/10/27(Wed)

急に寒くなりましたね~

鍋の季節到来ですね。

ちなみにきのうの晩ごはんはキムチ鍋にしました。

小さい子供がいると辛い料理は食卓にのぼることが少ないのですが

どうしても食べたくなって…子供が寝てからいただきました。辛いの食べるとあったまりますよね~

今夜も冷え込みそうなのであったかいものを食べて毛布にくるまって寝ます




最近、入荷情報あまりお知らせできていませんがいろいろ入荷しています。

まずは、以前よりお問い合わせの多かったおままごとグッズが入荷しました!

おままごと

カフェの座敷スペースでは実際小さなお客様たちが毎日ミニキッチンでお料理して遊んでくれています。

おままごと(2)

木製の果物や野菜など。包丁やまな板もありますよ。280yen~

おうちでもぜひお料理してくださいね。

無垢の木でできているので木のぬくもりを感じることができますし

塗料も口に入れても安全なものを使用しています。

接合部分がマグネットタイプなのも嬉しいですね。



こちらはハンドメイドのチュニック。
チュニック
SIZE130 6800yen

裾のお花がかわいい~

手編みならではのふんわり感。着心地もGOODです!


こちらもハンドメイドのマフラーとシュシュのセット。1500yen
マフラー&シュシュ

もこもこがなんともかわいいです~

セットで1500円はお買い得ですョ


ご来店おまちしています~


  1. 入荷情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ステキなお土産 :: 2010/10/20(Wed)

いつもお世話になっているガラージュのスタイリストのIさんにお土産をいただきました~

北海道展で買ってきてくれたミルクジャム。とってもおいしいとのこと。

乳製品大好きのわたしは目がハートになりましたョ!

milk jam

さっそくスコーンをせっせと焼き、のせて食べてみると

し・あ・わ・せ~


練乳のようなとろ~っとしたミルクジャム。

ほんのりリキュールも効いていて大人の味。

甘いのになぜか後を引くんです、これが。

ほんと幸せな時間をありがとう、Iさん!

娘にはナイショで一人ちびちび楽しみます~




  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


おすすめピッツェリア :: 2010/10/18(Mon)

お世話になっている方がピザのお店Pizza Lagoをオープンされたので行ってきました!

ピザ職人のシェフが500度の窯で焼く本格ピッツァです。


場所は近鉄南大阪線、北田辺駅の近くで駒川公園のすぐ側です。

お店のHP→http://www.ristorante-lago.com/

Pizza Lago


この日はお天気もよくて公園を眺めながらゆっくり焼きたてのピザをいただきたいところだったのですが

今回は実家に寄っていくこともあってテイクアウトしました。



Pizza Lago

こちらは魚介のピザ。エビもイカもプリプリしていてとってもおいしい!!
もちろん生地はもっちり。トマトソースも絶品でした





Pizza Lago
こちらは野菜たっぷりのピザ。女性なら外せないですね。一人で1枚ぺろりと食べられそう




Pizza Lago
こちらはこの季節ならでは、フレッシュポルチーニ茸のピザ。
お口の中でポルチーニのなんともいえないいい香りがひろがり幸せな気分になります


この他にもメニューが豊富にそろってます。どれにしようか悩みそう~

お値段も1000円~とリーズナブル。

お近くの方はぜひ行ってみてください。


ちなみに、本店はイタリア料理のお店「リストランテ ラーゴ」です。

こちらもゆっくりと本格イタリアンがいただけます。


まずはピッツァ ラーゴのHPを要チェック!!

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


雑貨新入荷のお知らせ :: 2010/10/14(Thu)

こんにちは。 いいお天気ですね~

あまりにも日中は暑いので衣替えできずにいる我が家です。

クローゼットの中に夏物と秋物が混在してパンパン状態

ほんと異常気象だなって思います。

大阪の紅葉はいつ見ごろになるのでしょうか??



お店ではいろいろ雑貨が入荷してます。

こちらはステンドグラス風のブリエット。
ハウス ステンドグラス フラワー ハウス

スタンドタイプと吊るすタイプの2種類です。

窓辺に飾るととってもきれいですョ~。

各997yen



アクセサリーもいろいろ入荷しています。

アクセサリー アクセサリー

お花やリボンがモチーフのピアスやヘアアクセサリー

ピアスとおそろいのネックレスもあります。

ナチュラル系ファッションの方にめちゃオススメです

ピアス 1155yen~ 
ヘアアクセ 525yen~

ご来店おまちしています



  1. 入荷情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ハンドメイド雑貨 :: 2010/10/07(Thu)

日中はまさに秋晴れといった感じで過ごしやすいのですが、

朝晩寒くなってきましたね。

みなさん体調崩されたりしていませんか?

我が家は小さいのから順番に風邪引いてるところです

今月は遠足や予防接種など目白押しなのでなんとか風邪が悪化しないよう祈るばかりです…



さてさてお店にはハンドメイドのアクセサリーが入荷しています。

こちらはコサージュ。お洋服やバッグのワンポイントにいかがでしょうか。

コサージュ バラ コサージュ


完売していたハンドメイドのシュシュもたくさん入荷しました!
2種類しか写真がなくてスミマセン

シュシュ

この他にもピアスやネックレスなどアクセサリー類が新たに入荷しています。

また近いうちにご紹介しますね。


  1. 入荷情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0