雑貨カフェ Grappolo Blu*shop diary






10月のメニュー :: 2010/09/30(Thu)

気がつけばもう9月も終わり。運動会や遠足など行楽シーズンですね~。

明日からだんじり始まりまーす。3日間お天気に恵まれますように。



グラッポロブルはだんじりの3日間は休まず営業いたします!

10/3(日)は休まず営業していますのでだんじりついでに来ていただけると嬉しいです




明日からの秋限定パスタをご紹介します。

シチリアのパスタ料理トラパネーゼです。

トラパネーゼ

トマト・バジル・アーモンド・ガーリックをペースト状にしたコクのあるソース。

秋ナスをトッピングしています。

シチリアではショートパスタに和えて食べるのがポピュラーだそうですが、

グラッポロブルでは、ご好評いただいてます手打ち生麺のキターラを使用しています。

秋限定メニューですので、この機会にぜひ召し上がってください!!

**************************************

ランチタイム 11:00~14:00

トラパネーゼのパスタセット…サラダ・スープ・ドリンク付き 930yen (単品880yen)

**************************************
  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


秋スイーツ :: 2010/09/24(Fri)

すっかり秋ですね。

過ごしやすいのを通り越して寒いんですけど…

子供たちを半袖半ズボンで保育園に行かせたことを後悔

すぐ風邪ひくので…。今夜はあったかくして寝ないと。




さてさて、食欲の秋。グラッポロブルのカフェでも秋スイーツが登場してます。

まずはかぼちゃのベイクドチーズケーキ 450yen
かぼちゃのベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズケーキの中にかぼちゃをピューレにして混ぜ込みました。

かぼちゃ本来の甘さとメイプルシロップで甘さを調節。お砂糖ひかえめです。

ランチセットご注文のお客様はミニサイズを200yenでお召し上がりいただけます。



こちらは栗の焼きプリン380yen
栗の焼きプリン
栗のほんのり優しい甘さのプリン。

ランチセットご注文のお客様は同サイズが280yenとなります。


ぜひ秋限定スイーツを召し上がってみてください!

  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


雨ですね… :: 2010/09/23(Thu)

外は真っ暗、すごい大雨です!

雷もゴロゴロいってます。

せっかくの祝日なのに…

うちの子供たちも雷が鳴るたびに大騒ぎ。お姉ちゃんはおへそを必死でかくしてました(笑)


大荒れの中、グラッポロブルは今日もかわらず営業中。

こんなお天気じゃお出かけなんてムリってかんじですが…

この後、止んでくれればいいですね~




お店には毎日のように新商品が入荷してます。

今日はちょっと早い気もしますが、カレルチャペックのハロウィーンティーのご紹介をします

カレルチャペック
ティーバッグ578yen 缶1365yen


魔女が昔、ヘーゼルナッツのような色の目をしていたといわれていたことから

それにちなんだヘーゼルナッツの香りの香ばしい紅茶です。

チョコレートなどの甘いお菓子との相性も良さそうです

ティーバッグタイプと缶があります。

お菓子と一緒にプレゼントするのもいいですね。

ラッピングもしますのでお気軽にお申し出ください







  1. 入荷情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


新入荷雑貨たくさん :: 2010/09/18(Sat)

こんにちは!3連休初日、良い天気ですね~

南大阪にお住まいの方は岸和田だんじりに行かれてる方も多いようです。

お店のある堺市おおとりも来月だんじりがあります。

明日はその試験曳きの日。朝からにぎやかになりそう




さてさて、またまた雑貨いろいろ入荷しています!

こちらは手芸用のリボンやワッペン。

ワッペンはお子様のハンカチやポーチのワンポイントに使ってみてはいかがですか。アイロンでくっつきます。

リボンは手芸以外にもラッピングのリボンなんかにも使えそうです。

ソーイング
wappen 189yen ribbon 1m 273yen



こちらはミニスタンプ。いろいろありすぎて迷いそうです。

スケジュール帳にちょうどよいサイズです。

スタンプ
stamp 294yen~

この他、メッセージカードやメモ、シールなどのステーショナリー類も入荷しています。



こちらは色鮮やかな香りグッズやキャンドル。

プレゼントにもオススメです。

キャンドルインセンス



グラッポロブルは明日は定休日でお休みです。

あさっては通常営業していますのでぜひぜひ遊びに来てくださいね


  1. 入荷情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


スタジオエム新入荷 :: 2010/09/15(Wed)

こんにちは*

最近は朝晩涼しく過ごせるようになり、すっかり秋めいてきましたね。

やっとってかんじです。ほんと今年の夏は暑かった…

そろそろお部屋のインテリア、テーブルウェアなど温かみのあるものにかえていこうと思ってます。



お店にはスタジオエムよりと~っても重宝するお鍋が届きました

マルミット

写真ではわかりづらいと思いますが、浅型のお鍋です。

すきやき、しゃぶしゃぶ、湯豆腐、野菜の蒸し煮など幅広く使っていただけます。

大きめの取っ手で持ちやすくていいですね。

おそろいのとんすいも取っ手つきです。

とんすいはオーブンにも使えるのでグラタンや焼きプリンなどにもオススメ

白い器はブタさん、アメ色の器のほうは魚のロゴいりです。


マルミット
鍋(1360cc) …6615yen  とんすい…各1470yen



つづいて
栗の木のカトラリーのご紹介です

栗の木カトラリー

左から
★はちみつスプーン…はちみつやジャムはもちろん、お鍋のときの薬味を入れるのにもちょうどいい大きさ。
個人的には赤ちゃんの離乳食用スプーンに最適!(472yen)

★れんげ…こちらもスープやお鍋のあとの雑炊なんかにもいいと思います。(682yen)

★スプーン…大きすぎず小さすぎず、普段のお食事に活躍してくれます。(630yen)

★サーバー(小)…こちらは大皿のお料理を取り分けたり、お鍋のときにも活躍してくれそうです。(1680yen)

木のカトラリーを使うと食卓がとても温かな雰囲気になるような気がします。

少しずつそろえたいアイテムです。


器やカトラリーなどの取り扱い方法やお手入れ方法など、なんでもお気軽におたずねくださいね。

ご来店おまちしています*






  1. 入荷情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


キッズ雑貨などいろいろ入荷してます :: 2010/09/10(Fri)

先日はお休みをいただき東京に行ってまいりました。

台風で飛行機がゆれたり、東京の電車のダイヤが乱れたりしましたが

余裕をもって動いたのでなんとか無事帰ってこれました。

展示会ではいろいろ商品を仕入れてきました。

入荷次第またお知らせしますね




最近 入荷した商品をご紹介します~

まずはこちらのリフレクター

リフレクター

車のライトなどにピカッと反応する交通安全ホルダーです。

ウラにネーム・アドレス・血液型が記入できます。

お子様の通園やおけいこバッグにつけてみては。各370yen




つづいて、かわいい食器セットとマグのご紹介

メラミン食器セット&マグ

食器セットはギフトボックスに入っているので贈り物にいかがですか♪

ブルー・ピンク 各2100yen

マグもかわいい動物柄でブルー・ピンク・イエローの3色。

ジュースやスープなどにどうぞ。各525yen




こちらは秋色のガマ口ポーチ

ガマ口ポーチ

リス・コトリ・ウサギの3種類です。

中にしきりとポケットがあります。

おさいふとして、小物入れとしていろいろ使えそうです。各2100yen


グラッポロブルでは秋冬雑貨が徐々に増えてきました!

お時間ある方はぜひのぞいてみてください。おまちしていまーす









  1. 入荷情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


行ってきます :: 2010/09/07(Tue)

***********************
         <お知らせ>
    明日9/8(水)臨時休業いたします。
  ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

***********************


今日から東京有明のビッグサイトでギフトショーが始まりました

ギフトショー

私も明日ギフトショーに行ってきます。

2000社以上の企業が出展するのでとてもじゃないけど全部は見て回るのは無理だけど

新たな雑貨の仕入れ先を見つけてきたいと思います

また、すでにお取引していただいている企業のブースも回って秋冬の新商品をいろいろ

仕入れてきたいと思います!!









  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


9月のメニュー :: 2010/09/01(Wed)

夏休みも終わり新学期がスタートしましたね。

お母さん、お疲れ様でした~

夏休みは終わってもまだまだ外は太陽サンサン、紫外線が強そうです。

今日も朝からお子様を自転車にのせて幼稚園の送迎をしているお母さん達たくさんいらっしゃいました。

暑い中大変ですが、がんばってくださいね!!


グラッポロブルではちょっとずつ秋モード。

今月からパスタメニューにボスカイオーラが加わりました

いろいろキノコとツナのトマトソースのパスタです。


ボスカイオーラ

ランチのパスタセット(サラダ・スープ・パン・ドリンク付き)880円です。

ちなみに…

ボスカイオーラはイタリア語で「木こり風」って意味だそうです。

ツナは切り株に見立てているとか。へぇ~


ご来店お待ちしています





  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0