雑貨カフェ Grappolo Blu*shop diary






秋の紅茶入荷しました :: 2010/08/21(Sat)

カレルチャペックより秋の紅茶が入荷しました~

IMG_1179_convert_20100821090728.jpg

クマの親子のイラストがかわいいキャラメルティー。やさしい甘さと香ばしい苦みを楽しんでみては。

それから秋といえば栗!マロンティーです!お砂糖とミルクをたっぷり入れてほっと一息、癒されます。

キャラメルティーはカフェでもお出ししています。


私は毎年この2種類が発売されると即買いしていました!

ほんと秋にはかかせないです!

おススメなので気になる方はぜひお店にお越しください






キャラメルティー 1365yen  マロンティー 945yen


  1. 入荷情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


39度!! :: 2010/08/18(Wed)

私が住んでいる大阪府堺市の気温が全国第3位にランキングされたという話をききました。

自宅でいちばん気温の高い場所といえばトイレ。

うちのトイレは西日がサンサンでお昼を過ぎるころにはとーっても暑くてサウナみたいなのです



さっそくトイレの温度計を確認してみると

な、なんとっ  

39度!!



IMG_1176_convert_20100818173825.jpg

決して長居はできません。

家の中でも熱中症になるっていうし気をつけましょ~


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お盆休み :: 2010/08/12(Thu)

グラッポロブルのお盆休みは8/14(土)です。


8/15(日)は定休日のため2日間連休となりますのでご了承ください。


皆様、楽しい休暇をお過ごしください。



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


冷たーいパスタ :: 2010/08/11(Wed)

まだまだ残暑きびしい日が続きますが夏バテしていませんか?

お盆休みでゆっくりされているかたも多いのでしょうか。


グラッポロブルでは暑くて食欲がない方でもあっさりと召し上がっていただける

冷たいパスタを本日よりご用意しています。



冷製トマト&バジル

冷製トマトとバジルのカペリーニです



フレッシュトマトをたっぷり入れてバジルソースで和えました。

カペリーニはイタリア語で「天使の髪の毛」という意味。そうめんみたいに極細のパスタなので

のどごしも良くあっさりといただくことができます。

夏季限定メニューですのでぜひ召し上がってみてくださいね。


■サラダ・スープ・パン・ドリンク付き 880yen (単品 850yen)


  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


明日の営業時間 :: 2010/08/06(Fri)


勝手ながら明日8/7(土)の営業は15時までとなります。

ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

あさって8/8は定休日となっております。

また来週より皆様のお越しをお待ちしております




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


アカシアトレー入荷 :: 2010/08/05(Thu)

昨日は突然の夕立に驚きましたが、庭の植木にお水をあげようとしていたところだったので

ちょうど良かったです。

お店の前は駐輪場なのですが、傘を持っていない人も多くて濡れながら帰っていて

お気の毒でした。。。

今日もなんだかひと雨降りそうな空模様。

涼しくなればいいのですが・・・


フォグアカシアトレー

お店にはfogのアカシアトレーが入荷しました。

フルーツをのせたり、マグやお菓子をのせて

おうちカフェでほっこりするのもいいですね。

スクエアとラウンドの2種類です。


フォグアカシアトレー  スクエア ラウンド
スクエア・・・1260yen   ラウンド・・・2310yen




テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 入荷情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ホーロー製品入荷しました :: 2010/08/02(Mon)

ホーローの商品が入荷しました。

キッチンに飾っておくだけでも楽しくなりそうなものばかりです。

お値段がお手頃なのも嬉しいですね。



ホーローキャニスター

子ヤギの絵がかわいい
フェイバリットキャニスターセット 1050yen



ホーローキャニスター

ダーラナホースキャニスターセット 1050yen



ホーロー

こちらも子ヤギシリーズ
フェイバリットマグ 370yen
フェイバリットベイシン 540yen


セールも開催中です!お得な商品まだまだありますよ



テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 入荷情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


8月の新メニュー :: 2010/08/01(Sun)

あっという間に8月、夏本番ですね。

近くの小学校の前を通ると子供たちのプールではしゃぐ元気な声が聞こえていました。

これから2か月ほど残暑も厳しいようなのでぐったりしてしまいますが

子供たちに見習ってテンション上げて元気に頑張っていきたいと思います!





8月のパスタメニューにシーフードのジェノベーゼが仲間入り。

バジルのグリーンが鮮やかで香りも良いです。バジルとシーフードの相性もばっちりです。

ぜひご賞味ください

IMG_1098_convert_20100802110031.jpg

パスタセット(パン・サラダ・スープ・ドリンク付き)…880yen


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0