雑貨カフェ Grappolo Blu*shop diary






わんぱく公園 :: 2015/02/16(Mon)

週末は晴れてお出かけ日和でしたね。
我が家の休日は、和歌山にお米を買いに行く途中
海南東インターのすぐそばにある
わんぱく公園に行って来ました!

わんぱく公園
段ボールで丘滑りをするうちの子供たち。
大興奮でした^^
段ボールはレンタルもあります

わんぱく公園HP→http://wanpaku.pya.jp/

雨の日でも遊べる室内アスレチックや赤ちゃんが遊べるスペースもあるので
とってもオススメですよ~♪

私たちは無事に無農薬のおいしいお米もゲットし
子供たちも満足の一日を過ごしました♪

和歌山方面にお出かけすることがあったらぜひ行ってみてくださいね。
駐車場も公園利用料も無料です(*^_^*)




  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


親子で買い出し :: 2014/07/14(Mon)

休日は子供と一緒に買い出しに。
本町に店舗用のこまごました物を買いに行きました。

大人の買い物ばかりに付き合わせると子供が退屈するので
心斎橋周辺に来た時は立ち寄ることにしてるのが
アメリカ村のビッグステップの隣にあるレゴのお店。

lego2014071301

2階には遊べるスペースがあるので子供は大喜び^^
lego2014071302
意外といつ行ってもあまり混雑していないところが良いです(*^_^*)

LEGO clickbrick 心斎橋店


帰りは天王寺でちょっとティータイム。
mioの6階のムーミンスタンドでひと休み。
moomin2014071301


moomin2014071302
ジュースを頼むとストローにアクセサリーを付けてくれます。
写真ではわかりづらいですが、今回はニョロニョロにしました♪
他にもミーやスナフキンもありましたョ。

これでちょっとは楽しかったって思ってもらえるかなー





  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


代休は朝からHappy♡ :: 2014/05/08(Thu)

昨日はGWの代休をいただきました。

朝から嬉しいことに、ご近所の方がお庭に咲いたバラを届けてくださいました。ピンクが鮮やかでとってもきれい!
rose


休みとはいえ仕込みなど仕事があったので今回はあまり遠出せず
ハルカスに行ってきました♪
連休中に比べたらたぶん空いてるほうだと思うんですが
お昼時のレストランフロアはどこも列ができていました。
いろんなお店があって事前に何を食べようか決めていかないとかなり迷いますね~

帰ってきたらお店の電話の着信履歴がたくさん(~_~;)
お電話いただいた方申し訳ありませんでした。

また今日から通常営業しています。
雑貨セールは今週末まで開催中!
ご来店お待ちしております♪




  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


日帰りプチ旅行 :: 2014/04/14(Mon)

昨日はあいにく花曇りの日曜日となりましたが、
和歌山の有田川町清水にいって来ました。
目的はしみず温泉に入ることだったのですが、
道中川沿いには桜並木が続き山の緑も鮮やかで
景色もたっぷり楽しめましたよ~。

ダムの近くには吊り橋があり、子供たちも大興奮(^^)
キャーキャー言いながら渡りました。
蔵王橋

蔵王橋02



温泉の帰りには、日本の棚田百選にも選ばれた場所、
あらぎ島にも立ち寄りました。
美しい景色に感動です。
今度は田植えの後に訪れたいです。
あらぎ島


道の駅では地野菜なども安く買えるのでついつい色々買ってしまいました( ^ω^ )
日帰り温泉のプチ旅でしたが結構楽しめましたヨ。
マイナスイオンいっぱい浴びたので今週も頑張りまーす♪

************************

※本日10時~11時の間、店内写真撮影の為
お座敷のみのご案内となります。
ご迷惑をおかけしますが予めご了承ください。




  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


絵本カフェへ :: 2014/03/24(Mon)

昨日は買い物ついでに難波の絵本カフェholoholo
さんに行ってきました。
いつも満席のことが多いのでなかなか行けなかったのですが
席をつめてもらってなんとか座れました。

絵本カフェholoholo

壁には絵本がいっぱい。大人も癒される空間でした。
holoholo02

写真はとりませんでしたが
いただいたロールケーキセットもおいしかったです♪
お隣の女性が食べてたフレンチトーストもおいしそうでした~(*^_^*)

店内はこじんまりとした空間なので、
子連れで行くというより、お友達同士や一人でほっこりしたいときに訪れたいカフェという印象でした。

まぁそんな印象を持ちつつも私は子供2人連れて行きましたけど(^_^;)
いくら子供OKなお店といえども見渡せば店内は大人ばかり。
子供たちにも小さな声で絵本を読むように言いました。
さいわいウォーリーを探すのに夢中で静かにしてくれてよかったです(笑)
どんな店でも周りへの配慮は必要だなと改めて思いました。


絵本カフェholo holo
HP→http://ehon.cafe-holo-holo.com/



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ