雑貨カフェ Grappolo Blu*shop diary






遠足のお弁当 :: 2014/10/23(Thu)

久しぶりに我が家のこと。
きのうは年長さんの息子クンの遠足でした。
お天気が悪かったけど予定通り果樹園にみかん狩りに行けたので
とても喜んでいました。

毎回悩むお弁当ですが今回はこんな感じに出来上がり。
お弁当
ポケモンのいちばん簡単なやつ(笑)
残さず食べてくれたので良かったです。

今日は小2の娘の遠足。
今日も5時起き(>_<)
ちなみに娘はキャラ弁やめてというので
リクエストのオムライス弁当にしました。

今日は晴れましたね~遠足日和!
そろそろ駅から出発前の子供たちの声が聞こえてくるころかも。






  1. おうちのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


運動会 :: 2014/05/26(Mon)

昨日は娘の小学校の運動会でした♪
朝から快晴!かなり暑かったです。

2年生の娘は大玉ころがしやダンスなど頑張っていました。
1年生の時に比べると体も大きくなって
子供の1年間の成長ってすごいですね。

運動会

大人は暑さでバテバテですが、
子供は振替休日の朝から元気いっぱい。回復も早いです。

いただいたハーブティーを飲んで疲れを癒したいなと思います^^
tea
ディクショナリー缶に入っててかわいい。Yちゃんありがとう。



  1. おうちのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


キャラ弁その後… :: 2014/03/05(Wed)

昨夜のキャラ弁の話ですが、
すがる思いでクックパッドを検索。
これが結構作ってらっしゃる方がいるじゃないですか~(*^_^*)
とっても参考になりました!
クックパッドは主婦の味方ですね^^

一歩間違えればただのネコになりかねないのですが
なんとかジバニャンっぽくなったかな(^_^;)

お弁当
子供が喜んでくれたのでよしとします。

まったくお店とは関係のないお話でしたね(^_^;)

************

さてさて、
明日は大人気!Angel Touch西谷先生の
ランチ付きベビーマッサージレッスンの日。

あと1組様募集中です!
まだ間に合いますよ!!

お問合わせ・ご予約は
グラッポロブル TEL 072-267-4538

又は直接西谷先生までお願い致します。
RTA指定スクール  ベビーマッサージ&資格取得 Angel Touch 
RTA認定講師 西谷 伸子
電話: 080-6108-9068
メールアドレス: noko-noko1209@ezweb.ne.jp
ホームページ:http://baby-angeltouch.jimdo.com/



  1. おうちのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


キャラ弁って大変(>_<) :: 2014/03/05(Wed)

雨降り出しましたね。
うちの息子の保育園では、年長さんクラスがお別れ遠足の日なのに
雨で移動が大変そう(>_<)
激しく降らないでほしいなぁ。

うちの子は年中組なので園でお弁当会。
いつもどんなお弁当にするかいろいろ希望を聞くのですが、
今回私にはなじみのないキャラクターを言われかなり困りました~

jibanyan

このねこキャラご存知ですか~?
最近うちの子が大好きなキャラクターで妖怪ウォッチのジバニャンです。
ドラえもんやキティーちゃんなら何度も作って馴染みあるんですけど。
かなりハードル高いです。
早起きしてがんばります(~_~;)

そんな我が子も4月には年長さん。お店を始めたときは1歳でした。早いものです。
ってことは、
(無理やり話をつなげますが^_^;)
4月にはグラッポロブルもオープンしてから4周年を迎えるんです!
またアニバーサリーフェアやりますので詳細決まり次第お知らせしますネ♪
ささやかですが、記念のノベルティも準備中です( ^ω^ )
お楽しみに!








  1. おうちのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0